ライオンズ国際協会337-A地区 ガバナー公式訪問1R 1・2Z合同例会
2022年08月26日
アートホテル小倉ニュータガワにて
ライオンズクラブ国際協会337-A地区ガバナー公式訪問1R 1・2Z合同例会
337-A地区2022〜2023年度地区ガバナー二場安之より、
ガバナー提言【思いやりと誇りを持って】について話がありました。
今年は日本にライオンズクラブが創立されて70年となります。
近年、コロナ禍の影響もあり、私たちライオンズを取り巻く環境やニーズは随分変化してきました。
支援を必要とする方々への思いやりとライオンズクラブのメンバーであることへの誇りをもって未来志向で前向きな奉仕ができる様に、在るべき姿を希求し改革を進めてまいりたいと考えます。
支援を求めている方々と会員一人一人が、互いに笑顔でいられる様に、そして皆様と共にライオンズのメンバーで良かったと思える様に、地区の運営を全身全霊で取り組みたいと話されていました。
スローガン【ライオンズが好きだ!】ガバナーL二場は、全ての会員の方々が、ライオンズの奉仕が好きだ!出会った仲間が好きだ!ライオンズが好きだ!
との思いをもって友愛と相互理解の精神に勤しむ事が、ライオンズの発展になる!と伝えてくれました。
この提言、スローガンのもとに、一人ひとりの小さな力を集め、大きな力に変え、助けを必要としている誰かに届けていきます。